人気ブログランキング | 話題のタグを見る

I am a village -カワムラ村-

才能

今日は1/23美大生のアニメーション出品作家:薩摩浩子さんについての記事

才能_c0221588_6105154.jpg


参加作品タイトル : 「海の人」
作品尺 : 約6分
手法 : 砂のコマ撮りアニメーション
使用ソフトウェア : Photoshop / AfterEffects / MacOSX
作品紹介文、見所:
海辺で暮らし、夜になると眠りにつくように海に潜る人々の話。


彼女は砂絵コマ撮りアニメーションを私と同じゼミでずっと作って来ました。

砂絵と言っても彼女の砂絵は「彼女の砂絵」のコマ撮りです。意味不明かもしれませんが、あれだな。つまり皆が砂絵やればそれが出来るって言う砂絵じゃなくて彼女にしか出来ない様な砂絵感なんですね。

とても勘の良い子で私なんかは本当彼女をいつも見てはセンスがあって羨ましいなあと言う思いで大学生活を送って来ました。きっと映像界には残ってこの世界を引っ張って行くであろう人物です。しかも、そのセンスの良さを鼻にかけた様な所の無い人の良さです。まあそこは作品関係ないけど。

ちょっと、非凡な娘です。
彼女の新作が見れるってだけでも来る価値の在る上映会だと豪語します!!


http://bidai-animation.jpn.org/


写真素材 PIXTA
by kawamura-mura | 2009-12-07 06:24