I am a village -カワムラ村-

カテゴリ:本のレビュー( 3 )

Stay Hungry Stay Foolish

現代を築き上げて来た偉人の一人である、スティーブジョブスさんがお亡くなりになったそうです。

まだご存知無い方リンク先でわかりやすくまとめてくれているので、もし良ければどうぞ。
スティーブ・ジョブズ死去にともない彼の人生を振り返るべく経歴をまとめてみた。


彼の作った製品を生活に+することで、道に迷わなくなったり音楽が場所を選ばず楽しめる様になったり、便利になった事はもちろん、一応デザインに関わる人間の端くれとしてここに言及しないわけにいかないのが彼のデザインに対する美学!!!!

iPhoneを世界が手にした事によって、日本メーカーのバッテリーの着き方や手にフィットしない形態感って言うのがユーザーは耐えられなくなっているんですよね。だから日本メーカーの製品が売れない。

彼が画面のフォントにこだわってくれたおかげで、マックPCをしばらく使うと、ウィンドーズパソコンのできそこないの記号みたいなフォントは耐えられないんです。文字はもっと美しいってパソコンを通じて世界に教えてくれたのは彼だと思います。

以前読んだ、ジョブス名言録本としてまとめてる著者さんがぎこちない感じなんですが、常に前進してるジョブスの熱意に血がざわめきますよ。オススメ!!

実は、先週からこっちも読み始めてたんですよ。
スティーブ・ジョブズ 驚異のプレゼン―人々を惹きつける18の法則
まだ読み終わってないのでレビューはまた!

この世、お疲れさまでした!
しばらくゆっくりしてまた気が向いたら世界を変えてね^^

次世代の若者も頑張るから!!!!!!!

-------------------------------------------------------------------

Graphic Design & Art Works -RIVER VILLAGE-
http://www.kawamura-mura.com/

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by kawamura-mura | 2011-10-06 20:11 | 本のレビュー

数字が苦手なビジネスマンのための経済ニュース裏読み・先読み講座 [単行本]

c0221588_23343237.jpg


中々の良作でした。私みたいなずぶの経済シロートでもわかりやすかったです。ただ、他にも色々経済関係の本読んでると計算の方法や言い方に寄って全然違う伝え方出来るもんだなあと痛感。まあ、アートもそうだし、どこもそうだよね。

こちらから
どうぞ。

今はデフレの正体って本読んでるんだけどそちらの方が結構難しめ。
行ったり来たりしないと頭に入って来ないから中々進まないのですが、内容的には興味がある話しなので頑張って進めてます。レビューはまた。

------------------------------------------------------------------

Graphic Design & Art Works -RIVER VILLAGE-
http://www.kawamura-mura.com/

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by kawamura-mura | 2011-10-02 23:40 | 本のレビュー

記号の知・メディアの知/要約発表6章

記号の知/メディアの知―日常生活批判のためのレッスン 石田 英敬
c0221588_0564897.jpg

http://t.co/JunXsSB

この本の要約発表を学校でしないといけなくて資料作りました。
誰も興味無いと思いますが、アップしますね。
正直、あまり面白い本とは思わないのでお薦めもしません。
やたら高いし!

私の担当は、6章でした。

この本が、記号論に関する内容で表現における分類の言葉遊びばかりで、私的に「ピンと来る」「来ない」の二言で表現出来る言葉をいつまでも「これが、なんちゃらかんちゃらを象徴しているから良い」とか、ってのをいつまでも議論してる様な内容に感じまして、結構しんどかったです。

まあ、とりあえず始まりはじまり〜♪

c0221588_175026.jpg

c0221588_18442.jpg

c0221588_181686.jpg

c0221588_182614.jpg

c0221588_183644.jpg

c0221588_184833.jpg

c0221588_185727.jpg

c0221588_1181433.jpg

c0221588_1174225.jpg

c0221588_1183199.jpg

c0221588_1184396.jpg

c0221588_1185655.jpg

c0221588_1191432.jpg

c0221588_1192661.jpg

c0221588_1193923.jpg

c0221588_1195110.jpg

c0221588_120413.jpg

c0221588_1201557.jpg

c0221588_120263.jpg

c0221588_1203779.jpg

c0221588_1205099.jpg

c0221588_121476.jpg

c0221588_1211570.jpg

c0221588_1213077.jpg

c0221588_1214053.jpg


以上です。面倒なんで、補足はしません(笑)
御拝読有難う御座いました!!!!

利用ソフト:
フォトショ&キーノート
所用時間:確か内容読みながら2、3時間はかかってしまった様な......

-------------------------------------------------------------------

Graphic Design & Art Works -RIVER VILLAGE-
http://www.kawamura-mura.com/

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by kawamura-mura | 2011-07-21 01:22 | 本のレビュー