I am a village -カワムラ村-

朝日新聞夕刊で連載されていた4コマ「クリちゃん」アニメーション化!!

久しぶり!!!!作ったよ!
クリちゃんアニメーション!!

c0221588_13584916.jpg


 朝日新聞夕刊(1951-1965)で、連載されていた4コマ「クリちゃん」のアニメーション化を担当させて頂きました。

 なんとモデルとなったのは、「超人」ボス・根本健さん。作者はボスのお父さんである根本進さんです。クールでシャープな今のボスを知る方はもちろん、キュートで好奇心旺盛な子供時代はとっても癒し系なので、ボスをご存知無い方でも楽しんで頂けるほのぼの系コンテンツとなっています。

そんな家族愛溢れる4コマ郡を基にしたアニメーションは、今後も定期的に配信される予定です。
お楽しみに!!

http://www.youtube.com/watch?v=6KIpNtHG-as&feature=share&list=UUo_cCC3Fio3NAKXOUncT5mA

FACEBOOKはこちら
くりちゃんが社会科見学をしに日本中を駆け巡るよ!!!みてみてね!

-------------------------------------------------------------------

Graphic Design & Art Works -RIVER VILLAGE-
http://www.kawamura-mura.com/

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
# by kawamura-mura | 2013-05-09 14:05 | Animation

スコップ団

年明けから何度かスコップ団さんの活動に参加させて頂きました。
主に、被災された家の片づけのお手伝いをする団体さんです。

c0221588_0304852.jpg

c0221588_033254.jpg


@宮城県 山元町

-------------------------------------------------------------------

Graphic Design & Art Works -RIVER VILLAGE-
http://www.kawamura-mura.com/

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
# by kawamura-mura | 2012-05-07 00:35 | 日々の事

新年のご挨拶

c0221588_104380.jpg


明けましておめでとう御座います!!!

昨年は日本でも色々ありましたが、生きれば生きる程、人と人同士の関係が熟成し日々が面白くなっていくものだなと感じる2011でした。生かしてもらって居る日々そのものに感謝です。

今年も元気にのんきに創作し続けますので、Graphic Design & Art Works カワムラ村をどうか何卒宜しくお願い致します!

今日、
糸井重里さんのサイトからスコップ団さんの存在を知り、活動に参加させて頂こうとバス乗車希望をメールした所です。

詳しい記事はこちら

早く現地に行きたいなあ。

-------------------------------------------------------------------

Graphic Design & Art Works -RIVER VILLAGE-
http://www.kawamura-mura.com/

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
# by kawamura-mura | 2012-01-04 01:14 | 日々の事

惰性の創造にならないこと

ご無沙汰です。カワムラ村です。寒くなって来ましたね。先日、某誌面の方で記事にするために、多摩美時代の同期で彫刻家として活動している友人の作品と本人の撮影に行って参りました。

彼は、現在多摩美の大学院2年生。4月からは、美術関係の仕事を掛け持ちしつつ、共同アトリエに籍を置きながら作家活動に勤しむそうです。

c0221588_16403789.jpg

私の専攻の作家活動にはげんでいる友人達はパソコン内でのデータ制作(か、机の上での描画作業)がメインになっている人が多数なので、実際に彫刻作品等をこうして大きな敷地で制作している人を見るのは久しぶりで刺激的でした。(まだアトリエメンバーは募集中だそうですよ。興味のある方はホームページをご覧下さい。)

撮影の合間の雑談を通じてでも、彼の創作活動に対する真剣さが良く伝わりました。将来に希望を抱く、若者の眼の輝きを間近にし、思わず私の方までわくわくしてしまいました!Steve jobsも"Do what you love to do.(好きな事やれ、(無いなら見つけろ))"って言ってましたしね。好きなことに没頭している人の姿は世界どこへ行っても気持ちがいいですね。

c0221588_16411249.jpg


記事内インタビュー用の設問で、

作品の制作中、意識していることや気をつけていることはありますか?

との問いに、彼は

うーん....。惰性の創造にならないこと。と!

どこぞの美大教授に聞かせてやりたいものです。
続きは記事にて。

チャオ!!!

-------------------------------------------------------------------

Graphic Design & Art Works -RIVER VILLAGE-
http://www.kawamura-mura.com/

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
# by kawamura-mura | 2011-12-28 17:26 | PHOTOGRAPHY

Web Design // Motor Field Frontier

c0221588_4241325.jpg

モーターフィールドフロンティアさんのウェブサイトを制作させて頂きました。


dirt npさんでもご紹介頂きました^^
http://www.dirtnp.com/?p=32006


普段からお世話になっている馴染みのバイク屋さんです。
もう3、4年の付き合いになるかな?

店員さん皆気さくで優しいので、もしktm車両ご検討中の方いらっしゃいましたら、是非是非町田のモーターフィールドフロンティアへお越し下さいませ^^町田街道沿いです。

現在進行では、ウェブ案件3つ抱えてます。
目下制作中です!!
htmlいじってるのも楽しくなってきましたー。
ご相談は下記サイトの"コンタクト"よりお待ちしております^^

-------------------------------------------------------------------

Graphic Design & Art Works -RIVER VILLAGE-
http://www.kawamura-mura.com/

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
# by kawamura-mura | 2011-12-03 04:39 | Design