I am a village -カワムラ村-

Stay Hungry Stay Foolish

現代を築き上げて来た偉人の一人である、スティーブジョブスさんがお亡くなりになったそうです。

まだご存知無い方リンク先でわかりやすくまとめてくれているので、もし良ければどうぞ。
スティーブ・ジョブズ死去にともない彼の人生を振り返るべく経歴をまとめてみた。


彼の作った製品を生活に+することで、道に迷わなくなったり音楽が場所を選ばず楽しめる様になったり、便利になった事はもちろん、一応デザインに関わる人間の端くれとしてここに言及しないわけにいかないのが彼のデザインに対する美学!!!!

iPhoneを世界が手にした事によって、日本メーカーのバッテリーの着き方や手にフィットしない形態感って言うのがユーザーは耐えられなくなっているんですよね。だから日本メーカーの製品が売れない。

彼が画面のフォントにこだわってくれたおかげで、マックPCをしばらく使うと、ウィンドーズパソコンのできそこないの記号みたいなフォントは耐えられないんです。文字はもっと美しいってパソコンを通じて世界に教えてくれたのは彼だと思います。

以前読んだ、ジョブス名言録本としてまとめてる著者さんがぎこちない感じなんですが、常に前進してるジョブスの熱意に血がざわめきますよ。オススメ!!

実は、先週からこっちも読み始めてたんですよ。
スティーブ・ジョブズ 驚異のプレゼン―人々を惹きつける18の法則
まだ読み終わってないのでレビューはまた!

この世、お疲れさまでした!
しばらくゆっくりしてまた気が向いたら世界を変えてね^^

次世代の若者も頑張るから!!!!!!!

-------------------------------------------------------------------

Graphic Design & Art Works -RIVER VILLAGE-
http://www.kawamura-mura.com/

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by kawamura-mura | 2011-10-06 20:11 | 本のレビュー